採用情報

CORPORATE

ケイ・エムグループでは、思いやりを理念にしております。

いま日本は、人と人とのかかわりが薄くなっていく世の中にどんどんなっていますが、ケイ・エムグループでは、スタッフ同士が思いやりの心を大切にし、より深い絆作りを志しています。

そしてしっかりとした理念の浸透と、技術の習得により美容師としてでなく、人として優れた人格を形成できる職場にしたいと考えております。そして、美容師の素晴らしさを一人でも多く感じてもらいたいと心から思っています。

MESSAGE

ZIGSOはあなたの美容人生のパートナーになるサロンです。

全国の美容室の件数は20万件とも21万件ともいわれています。その中で何処の美容室で働いていくのか選択をすることは非常に困難であると感じています。見た目の雰囲気で決めるのか、福利厚生など待遇で決めるのか、どの美容室を選択するにしても自分の価値観と合うことが大切だと思いますが、一番大切なことは一生の仕事として自分を育ててもらえるのかどうかということが、最も大切なことだと私は感じています。
今の時代の美容室経営は、カットが上手いやカラーが得意だけでは長い間繁栄させることが困難になっております。薬剤の知識や美容室で扱う商品知識、そして人としての道徳心など、心の鍛錬も必要であると確信しています。当社は内外の講師を充実させ、美容人生に必要なスキルを身につけることができる数少ない会社であると自負しております。当然、スタッフ間の関係も良好で中小零細企業の温かさも兼ね備えております。福利厚生につきましても社会保険、厚生年金、雇用労災保険、週休二日制(2019年完全週休二日制実施予定)とサービス業の中では積極的に業務改善しております。このような美容室を作りたいと思う背景には「5人の人を幸せに…」という私個人のビジョンがあります。

私は、常にスタッフは大切な家族だと考えています。

最後に、「5人の人を幸せに…」これは、僕の心の中の理念です。スタッフの幸せ、お客様の幸せ、家族の幸せ、業者さんの幸せ、地域の幸せ(地域貢献)、この5つの幸せを僕は忘れないようにしています。

「スタッフの幸せ」私は、常にスタッフは大切な家族だと考えています。父親として子供たち(スタッフ)が健全に育つように(素晴らしい美容師になるように)心を込めて育てて(教育指導)います。そしてこれからも変わることなく家族(スタッフ)を大切にしていきたいと常に思っています。

代表 増田 健仁

代表 増田 健仁

CONCEPT

ZIGSOの提唱する『5人のしあわせ』

一.社員さんのしあわせ

年に一回は、スタッフの『共通の不満』を聞き、改善に努める。経営者として改善していけるところは改善する努力をいたします。できない理由はいっぱいあると思いますが、努力いたします。

二.お客様のしあわせ

『基本の徹底』 一年目の新人さんも一緒に、カウンセリングのロープレ、店販のロープレ、紹介カードの渡し方のロープレ 『イノベーション』お客様のために、進化し続ける。3D顧客分析をし、お客様の来店頻度、メニューなどに合わせた対応策を考え、 徹底してサービスの向上に努めましょう。 そして、お客様に喜んでいただくことは、いいことなんだと分かりましょう。

三.家族のしあわせ(社員さんの家族)

スタッフの家族の幸せも考え、サロンの中での教育に『親孝行』をするということをやります。言うだけではダメで、確認し、日にちが遅れてもやっていなかったらやりましょう。

四.地域の皆様のしあわせ

地域の清掃・チャイルドカットの実施・地域のイベントに積極的に参加などする事で、地域貢献します。

五.業者さんのしあわせ

ZIGSOには、ディーラーさん、広告代理店さん、本屋さん、郵便局さん、宅急便、その他たくさんの業者さんが出入りしています。 そんな業者さんが働きやすい環境を作ります。

About ZIGSO

ZIGSOはどこのサロンにも負けないくらい仲の良いサロン

正直言いまして当社はまだまだ生まれたばかりの赤ん坊のような美容室です。皆様が描く素晴らしい美容室には程遠い美容室ですが、スタッフ一同一丸となって頑張っています。もちろん、ZIGSOにも素晴らしいところもたくさんあります。

まず、どこのサロンにも負けないくらいチームワークがよく仲の良いサロンと自負しています。時にはスタッフ同士ぶつかることもありますし、先輩に注意されることもありますが、常に問題はみなで解決して後に残さないようにしています。

福利厚生の一環として、バーべキューや飲み会、食事会、スポーツ大会、一年に一回の合宿とスタッフとの絆を深めるための色々なイベントを用意しています。

楽しそうなことばかりで肝心の技術のことに関してですが、イギリスのヴィダルサスーンで学んでいますので、きっと満足していただけるレベル以上の技術を習得できると信じています。

ZIGSOはどこのサロンにも負けないくらい仲の良いサロン

INTERVIEW

田中 恒幸

田中 恒幸
  • 入社11年目
  • ZIGSO本店 店長

私は店長ということで、美容室内の管理&運営を任されております。当然分からない事も多々ありますが、オーナーをはじめ仲間と意見を交わしながら、より良い美容室作りを目指しています。アシスタントの教育も担当させてもらっております。楽しく学ぶが私の教育スタイルですが、時には叱咤激励しながらアシスタントの成長を楽しんでいます。

笹川 真綾

笹川 真綾
  • 入社3年目
  • アシスタント

ZIGSOはとても風通しの良い美容室で、お店にとって良いことだと思ったら、意見が言える環境です。私も商品の知識&管理のチームにいるので自分の意見も反映してもらっています。先輩は私たち後輩の面倒見も良く、仕事でつまずくことがあっても、親身になって相談に乗ってくれるので働きやすい環境です。

CAREER STEP

ZIGSOでは、スタッフ一人ひとりが成長できるキャリアプランを用意しています。

CAREER STEP

EVENT SCHEDULE

ZIGSOは1年を通して、様々なイベントが目白押し! メリハリのある充実した日々を約束します!

EVENT SCHEDULE

OUTLINE

募集要項

職種 美容師
勤務地 本店、NATURA店いずれかの店舗。希望店舗がありましたら、ご相談ください。
雇用形態 正社員、パート、アルバイト
休日 年間106日
完全週休二日制(毎週月曜・火曜連休)、夏季3日間連休、冬季4日間連休、土日休日枠あり
給与形態 月末締め 翌月支給
基本給 185,000円
交通費 距離により計算
賞与 業績に応じて
昇給 年一度(能力に応じて)
待遇 各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)、車通勤OK、社員旅行、各種イベント
応募条件 明るく元気でおもいやりのある方
会社説明会 随時サロン見学時に実施

応募について

応募方法 電話にて随時受付(tel.0587-66-1889)
必要書類 履歴書(面接時持参)
採用試験日 随時
選考場所 本店、NATURA店いずれかの店舗
選考方法 個人面接
結果通知 面接後10日以内
採用の流れ 応募 ⇒ 面接※履歴書(写貼付)持参 ⇒ 採用

応募・お問い合わせ

tel.0587-66-1889

© ZIGSO for HAIR All Rights Reserved.
Page top